moetudukeruonnaのブログ

娘が罹患した失統との闘い

とかくこの世はままならぬ

次郎夫婦は 私達 母娘の住まいから 少し遠くに暮らしている。


お嫁さんは躰が弱いので滅多にこちらに来られないが、次郎は 孫兵衛を連れて 1~2ヵ月に一度の割り合いでこっちのマンションに遊びに来る。


なるべく足しげく…孫兵衛を引き寄せるには、今は玩具で釣るしか方法は無い。


だから 私は色んな玩具の中古をフリマアプリで買う。


何しろ格安の値段で売っているし、孫兵衛が気に入って遊んでくれるかどうかも分からないのだ。他人様のお古で十分だ。
少々傷がついていても 安いに越したことはない。


プラレールや機関車トーマスの車、風船やジグソーパズル、水遊びセット等を揃えて
孫兵衛が来るのを楽しみに待つ。


下の写真は、最近買い足したアンパンマンパソコンとアンパンマンポップンボールである。

…しかし、残念ながら これらはあまり気に入ってもらえなかったようだ。



下の写真は 半分しか姿を現していないが、私がとあるブロガーのページを覗いた時に目に留まった健康器具である。
「健康ステッパーナイスデイ」と言う商品名だ。
足踏みだけの 簡単な運動で しかも場所を取らない。


大体 私は何でも三日坊主である。新品は要らない。中古をネットフリマで半額程度で買った。


どう言うわけか、孫兵衛は その健康器具を気に入り 小さな身体で片踏み、片踏み、して上手に遊んだ。
遊びはまだまだ続く。今度は小銭を足踏み台に乗せ、上からミニカーを走らせて小銭をバラバラっと下に落とす。
全く…小さな子供は 何をオモチャにするか、私達大人には想像不可能だ。