moetudukeruonnaのブログ

娘が罹患した失統との闘い

また 抜けていた(:_;)

下の写真は ドアノブの  出たり引っ込んだりするラッチがはまり込む、トロ受けストライクの部分である。
建具の一部がストライクごと横にずれて ひび割れしていた。


いつ こんな割れが出来ていたのか 全然 気が付かなかった。
去年 二ヶ月にわたり丁寧に手入れしたつもりである。
一生懸命頑張っていたのに気づかなかった。


また 抜けていた。


ビフォー↓(金具は外している状態)


アフター↓(木工ボンドを付けてしばらく押さえて…、だが元通りにはならなかった)



物も人間と同様「早期発見・早期治療」が原則だと思う。


いつ こんな破損が出来ていたのか分からないが
気がついた時に 出来る限りのことをしておこう。


と 思う。