moetudukeruonnaのブログ

娘が罹患した失統との闘い

偶には爽快に思った事柄

私は このブログを綴るにあたって
目的は、「恨みつらみ・憎しみ・後悔」を思いきり書き綴ることで、自分の心の癒しにしよう  と考えた。


なので、ほとんどの記事が憎しみや恨み節になっていると思う。


しかし、偶には 爽快に感じたことも綴ろうと思う。


先日 私の誕生日祝いと共に、本職の方の収入のメドもついたので
太郎が外食に誘ってくれた。


その食事をした後
前の記事のケーキは中心角90°ずつ、お福・太郎・私の3人で食べ
残りの90°は、あくる日 お福が綺麗にたいらげた。


その二日後である。
次郎が孫兵衛を連れて 遊びにやって来た。
孫兵衛には「ばぁばの家に行って ケーキを食べよう!」と言い含めたらしい。
大きなケーキの写メを送ったので、 まだ残っているだろう と甘く考えていたのだろう。


え!?、もう全部食べてしまったよ!


仕方なく 次郎は自分でケーキを買ってきた。
         ↓

          ↓



しかし 別の面で面白かったこと…


今度 次郎が家を建てる予定だが、
その支援金を… 少しばかりだが、以前から「ちょっと助けようか?」と言っていたけど
「いいや、大丈夫だと思う」と突っ張っていた次郎、
「やっぱり 想定外の金が飛んで行って 今苦しい。ちょっと助けて」


アハハ、私の予想が当たったのが爽快だ。


この調子で 夫には機嫌よく働いてもらって
私は遠慮なく給料をもらおう!