moetudukeruonnaのブログ

娘が罹患した失統との闘い

文明開化

 下の写真は私のiPhone(plus)と お福のiPhone(普通サイズ)である。



 お福はつい最近までガラケーだった。


前々から ぼつぼつ やる気スイッチがONになって来たようなので
是非 スマホを持たせたい と 私は思っていた。


 夫と「親子契約」(?)していた様なので
夫の了解が必要か?と思い込んでいたが
 ショップに行ったら「御本人が契約者になっていますので機種変は簡単にできますよ」


 障害者割引きも適用できた。ラッキーだった♪



さて、ヒッキーのお福の行動は と言うと…


サッサと一人で TV 趣味どき!「そろそろスマホ」のテキストを買いに行き
熟読し、 自分でラインのアプリをダウンロードして
(ちなみに私は 全く機械に弱いので、ショップの人にダウンロードしてもらった)
 高校時代の友人とラインを交わしている。


そして私は初めて、電源OFF・ONのやり方を お福から教えてもらって習得できた。