moetudukeruonnaのブログ

娘が罹患した失統との闘い

豚もおだてりゃ木に登る

なんという事だ。
そろそろ ブログの熱を冷まそうと思っていたら アクセス数が増えてしまった。
「読者」も増えている。
私はパソコンにはトンと疎いので 読者機能なるモノも意味が分からない。


しかし、チラ見も含めて 読んでくれている人が存在するのは自己顕示欲を心地よく刺激する。


では 趣味で散財した その一部の写真をアップしよう。


私の生活はいつも【井の中の蛙】だ。
子供の頃は 倹約家だった父に支配され「贅沢=敵」だった。
外食など もっての外で 私は美味しいものを食べた経験は無い。


結婚した相手も ある意味倹約家だった。
釣った魚に餌は遣らない
私は 美味しいものを食べに連れて行ってもらったことはない。
と言うよりも 50歳になっても年収300万に満たない夫との共同生活は
自然と つましい生活を強いた。


その反動が来たのか…贅沢な食器を買った。
マグカップは定価5000円くらい、パンを乗せているケーキ皿は1万円くらいすると思う。
割安で買ったが それでもウン千円の出費だ。
普段の私の質素な朝食である。