moetudukeruonnaのブログ

娘が罹患した失統との闘い

サスペンス番組の観過ぎか?

★★取材ノート★★


下の火災報知器…10年前は、お福には隠しカメラの様に見えていたらしい。


ネットで調べると、現に報知器型カメラが販売されているから 驚きだ。
 私は そんな紛らわしい盗撮器の存在さえ知らなかった。


 「え!?、こんなのが隠しカメラに見えるの!?」
と驚いたが 案外 お福の方が知識はあるんじゃないか?
と思った。。。



下の写真は 狭小住宅で使っていた 家具調こたつのコードである。
ウィーンと音がするので コードは抜いたまま
 ただの座卓として使用していて、コードは何気に棚に置いたままだったのであるが、
 彼女は このコードには隠しカメラが仕掛けられている、と思っていたらしい。


 「え?、ほんじゃ このコードの上にタオルか何か乗せようとは考えなかったん?」
と訊くと、 お福は答えた。


 「その頃 朝 起きた時に【これ以上動くとナイフで殺すぞ!】と言う幻聴が聴こえていたので
下手に動いてはいけない、じっとおとなしく耐えなければいけない、と思っていた」と。。。