moetudukeruonnaのブログ

娘が罹患した失統との闘い

どこかが抜けている

私は いつも 自分では一生懸命にやっているつもりでも
どこかが抜けているようだ。


下の写真はガスコンロの五徳である。
備品の手入れは 私の本職の一端だ。


油まみれになった五徳を綺麗に洗ったつもりでいた。
後日 掃除のプロに見てもらったところ、まだ頑張れる と言う。
百均の焦げ取り用スポンジを教えてもらった。


ビフォー ↓


アフター ↓



あれは何年前だったろう。
お福をマンションに迎えて、2~3年の間は
彼女の髪の手入れは 私が美容院に予約電話を入れ、私が付き添って 連れて行っていた。


ある時、お福は自分で美容院の予約をし
私が外出している間に 一人でそこに行って髪をカットしてもらった。


外出から帰った私は、 彼女の頭がスッキリしている事に全然気が付かなかった。
数日後、お福は「お母さん 全然気が付いてくれなくてショックだった」と言う。


本当に不思議だ。
自分では 細心の注意を払って 全面的にお福を看ているつもりなのである。



にも関わらず…
どこかが 抜けているみたいだ。